2013.03.31 Sunday

女性のパワー恐るべし

 まだまだ寒い紫波町ですが、農家の皆さんは忙しくなってきているようで、ご苦労様です。

先週金曜日、「ポーテージ療育」の方2名と勉強会などの打合せをしました。

まだまだ岩手では受けられる療育も限られている印象ですし、地域の方に少しでも情報を提供したい気持ちからでした。

わたしのほかに、一緒の時期に起業したママ友と、ならいまちこまちの繋ぎ屋Mさんも同席して頂いたわけです。

その結果。。。

障がい者、子育て支援と同じ志がある方ばかりなのですぐに意気投合

あっという間に事業化の話まで。。。

わくわくするような会合でした

とりあえずわたしがすることは、施設運営の勉強と、広場をいい場所にすることだと思いました。


というわけで、一回目の広場開催をまた告知します

5/11㈯  AM10:00~12:00 紫波町社会福祉協議会2階 和室にて

絵本、おもちゃ、飲み物、お菓子準備します

子供連れでも、親御さんだけでも、おじいちゃんおばあちゃんでも大丈夫です!

気軽にいろんな話をしましょう!

よろしくお願いします。

 

  
  

コメント
初めまして。偶然見かけたアメブロより、検索して辿り着きました。
とある地域で療育教室、児童デイ施設を運営している者です。
他ブログにありました、法外な料金を払えば療育を受けられる…とは。具体的には、どのような療育を指していらっしゃるのでしょうか。受ける方も指導する側も日々真剣です。
そもそも、みすず広場様の指摘されている法外とは何法でしょうか。
ご回答をお願い致します。
  • 療育教室
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.